お医者さん紹介!自閉症診断(アメリカNY)

皆さん、初めまして! 自閉症の診断のお医者さんをまずお探しではないですか? 正確な診断が早い回復に繋がります!ということでいきなりですがお医者さん紹介です。

気になる我が子、でも誰に話してどこに連れて行ったら良いの…

突然ですがブログの最初に自閉症診断に使用した病院(先生)の紹介をしたいと思います。自閉症児のセラピーの旅はまさにここから始まります。

我が子がちょっと普通ではないようだと感じている親にとって確かな診断はとても大切なものです。間違った診断は勿論のこと、その他診断漏れがあるのも心配です。そこで私たちは医師選びにも慎重になりました。自閉症では無いことを祈りつつも、信頼できる医師からの診断であれば即座に適切な処置を取りたかったからです。

診断をお願いするお医者さんは小児科医でかつ神経内科の専門医を選びました。何故なら、普段通っている小児科のお医者さんは我が子の異変に気付けなかったからです!

やっと見つけた! 小児科医でありながら神経内科医の自閉症専門医

主人が時間を掛けて選んだ医師は下のニューヨークのセラムスキー先生です。写真をクリックするとアメリカ神経内科医アソシエーションのサイトでの先生のプロフィール(英語)が見られます。

診断結果にはとても満足です。我が子が自閉症であるという事実自体は正直に言って受け止めがたくまた衝撃的ではありましたが、1年半以上経った今、本当に早期に専門医に相談して良かったです。

Dr. Saremsky
パスカル・サレムスキー(MD)は、ボード認定の小児神経科医、小児てんかん学者、ニューヨーク市のNY神経学アソシエイツのチームの貴重なメンバーで
ADHD、自閉症、てんかん、偏頭痛を含むすべての小児神経疾患の治療に関する専門知識で有名です。徹底的な診断評価の後、心理療法士や神経心理学者と緊密に協力することにしています。(ウェブサイトから引用)

さて、気になる診断内容とその結果は。次の記事をお読みください!